ローカルハンター ヒロ

全国を旅しながら農業や田舎の情報発信をしていきます。

全国農家さんのとこに行っちゃう?日記 116日目

ども。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180202221316j:image

 

 

 

 

朝日が美しい・・・。

 

広がる青空に輝く朝日も好きですが、ひたすらに雲に身を潜めつつも隙間から垣間見る陽の光も好きなんですよね。

 

こんな毎日訪れる当たり前の美しさに感動できる感性をこれからもずっと持ち続けていきたいな、と思いました。

 

 

 

今日は少しアクティブな1日になりました。

 

午前中、周防大島観光協会のMTに参加させていただきました。

 

若輩者ではありますが、若者世代の価値観や意見を共有させていただきました。

 

会議におけるテーマこそ決まっていないものの、普段各々が活動している現場で感じている周防大島の課題などを出し合い、お互いの持つリソースを共有して課題解決に向けて話し合う有意義な場であり、これから自分の関わって行くであろう地域での向き合い方のヒントをいただきました。

 

いやー、それにしても熱かった・・・。

 

 

 

午後は少し果物の下処理をした後、畑へ・・・!!!!!

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180202224246j:image

 

 

 

ご無沙汰でーす。

 

ひっさびさに畑に入った。

 

もうね、最高。

 

畑で柑橘を見てきた1ヶ月の後に工房に入って柑橘の下処理をするもんだから、作った場所や人は違えどかける思いが溢れまくってどんどん果肉がジュースになってんの(本末転倒)(あくまでフィクションです)。

 

一通り、畑を回った後、これから本格的に畑で作業をする日程を調整しました。

 

明日は弓削剽柑という品種の収穫作業!!!

 

頑張るぞ〜

 

では。