ローカルハンター ヒロ

全国を旅しながら農業や田舎の情報発信をしていきます。

全国農家さんのとこに行っちゃう?日記 144日目

ども。

 

春一番が過ぎ去り、穏やかな快晴の下、いざ島根県へと向かい始めました。

 

 

 

[速報]

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180302215937j:image

 

 

 

 

自転車引退宣言。

 

ついに今日から原付旅が始まりました。

 

てことで、愛媛ー島根の200キロ強の道のりを1日ですっ飛ばしていくという少々無茶な感じでスタートです。

 

懸念すべき道路の凍結でしたが、凍結してはおらず無事に原付旅を楽しめました。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180302221326j:image

 

 

 

山。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180302221344j:image

 

 

 

山・・・。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180302221404j:image

 

 

 

雪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!

 

 

 

中国山地をぶった切って行きました。

 

残雪が僕の身長を越すところもありました。非常に寒い。氷点下かよ、凍死するか思たわ。

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180302221559j:image

 

 

 

田園が辺り一面に広がっているのですが、この雪なので毎年この季節は畑を休ませているのでしょうか。

 

畜産がどうやら盛んのようですね。通過していると大きな畜産農場があったり、どでかい看板で「しまね和牛」と書いてあったり。

 

今後の農家さん訪問が楽しみです。

 

 

 

さて、明日から雲南、明後日から4日間ほど隠岐島、そしてその後に邑南の方へ2週間ほど行ってまいります。

 

雲南隠岐島ではG1で出会ったまちづくりをされている先輩に会いに行きます。邑南では農家さんの元で2週間ほどお手伝いをさせていただく予定です。

 

もっと頑張ります。

 

では。