ローカルハンター ヒロ

全国を旅しながら農業や田舎の情報発信をしていきます。

全国農家さんのとこに行っちゃう?日記 114日目

ども。

 

今朝愛媛を出発し、現在周防大島に来ています。

 

胸の高鳴りと少しまぶたの重さと、色々な感情を胸にしまっていざ三津浜フェリーへ。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131223913j:image

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224015j:image

 

 

 

〜煙も添えて〜

 

伊保田港まで約1時間、ゆらりゆらりと揺られながら。お値段はチャリ持ち込みで約3000円と少しお高めですが、ダイレクトで島に行けることを踏まえると、全然アリですね。もちろん、旅のお供は「峠 下」。ようやく読破が見えてきました。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224052j:image

 

 

 

ポカポカ陽気にウトウトしつつも、到着。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224137j:image

 

 

 

 

シンプルに水が綺麗。泳いでる魚まではっきり見えちゃう。こんな綺麗な海は愛南町以来ですわ。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131223712j:image

 

 

 

少し漕ぎ進めるとこんな物まで。

 

昔、周防大島は軍艦の拠点であった呉を防御するために砲台やサーチライトなどの軍用機が設置されていたそう。

 

道の駅で休憩していると、真宮島というパワースポットがどうやら近くにあるらしい。

 

なんでも潮が引くと道が現れて、孤島へ行けるらしい。

 

タイミングも何も知らず、とりあえず行ってみると、 

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224303j:image

 

 

 

 

あった…。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224526j:image

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180131224642j:image

 

 

 

 

バチボコ綺麗…。

 

こんな島で1ヶ月過ごせる上に、農業分野でも学べるなんて、本当にありがたい。

 

明日からまた楽しんできやす!

 

では。