ローカルハンター ヒロ

全国を旅しながら農業や田舎の情報発信をしていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スペイン旅行記〜観光編Part2〜

原付で走りながら体全体で受ける風が心地よい季節となりました。だいぶ過ごしやすくなりましたね。 本年もようやく終わりを迎えつつあります。今年はなんだか野苺の年だったような気がします。今、野苺が思い浮かんだからです。特に真意はありません。 さて…

スペイン旅行記~観光編~part1

さて、交通編に引き続いて観光編もブチかましていきたいと思う今日この頃の俺だぁ。(#EXIT風に#そよ風にゆられながら#なびく腹) と言いつつもその前に、こちらの記事をご覧ください。 mdpr.jp 「「「わいらの一週間後に同じとこ回ってるやんけ」」」 僕…

スペイン旅行記~交通編~

朝日がめちゃくちゃ綺麗。飛行機あるあるですが、毎回撮ってしまうんですよね〜。 特に長い時間のフライトとなると人里が恋しくなると言いますか、着陸寸前に旋回する際見えるくる目的地の街並みは感極まるの極み乙女です。 はい。 さてさて、オテンバな僕た…

スペイン旅行記

書店で手にした本。 それは、「暗幕のゲルニカ」。 20世紀を代表する画家ピカソが描いた「ゲルニカ」を巡る、原田マハさんの書き下ろしたアートサスペンス小説だ。 なぜこの本を手に取ったか。 それは、スペインのゲルニカにまつわる戦争の悲惨さ、そしてそ…

偶有性と出会える場所

久しぶりに風邪を引いた。 僕がこう言うと皆して、珍しい、意外だ、お前の世界に風邪という概念があったのか、と散々に言われるが、これでも僕は人間なのだ。驚き慄いたり、劣等感に苛まれたり、生きることが辛くて惨めでたまらなくなったりするのだ。ただそ…

日米の差はどこで生じたのか。

1945年、日本は敗戦国として一面焼け野原の風景から国家としての再スタートを迫られた。そして朝鮮戦争、高度経済成長期を経て、敗戦国としては異例の復興を果たした。そして迎えたバブル経済では、アメリカをも脅かす経済大国となった。当時のアメリカの風…

散歩がてら屋久島に行ってみたのだが、意外ときつくてびっくりした。人間ってどうやら1時間あたり4〜5キロほどしか歩けないみたい。白方さん、どうやら歩行計画を1時間10キロほどで計算していたらしく、わずか1日目にして今回の計画が無謀だったことを悟りそうになったが、ここはお得意のまあなんとかなるだろうというスタンス。ってこれ、ブログタイトルねんけどなんでこんなに長いのかとお思いの皆様。行為を人格に結びつけることが蔓延る昨今ですが、特にこれに関しては理由はないのでご安心を。別に飛鳥さんにあやかった訳じゃないし!

ども。 とりゃあ ローカルかつディープな居酒屋に夜遅く失礼した時の「大将、まだやってる?」の図 昨年は必死にブログを更新していたのに、愛媛へ帰ってきた途端に消息が途絶えたことで有名な大海です。お久しぶりです。 GW、皆様はいかがお過ごしになられ…