ローカルハンター ヒロ

全国を旅しながら農業や田舎の情報発信をしていきます。

全国農家さんのとこに行っちゃう?日記 117日目

ども。

 

最近インスタで風景写真にイカした一言を添えることにはまっている白方です。

 

ちなみに、一言は坂道の歌詞を引用していて自分では全く生み出していません。(⇦分かってる)

 

ちなみにちなみにで恐縮なんですけど、当方アカウントがこちら(⇨https://www.instagram.com/90eastfw.hiro)なので是非是非ご覧になってください。

 

 

 

さて。

 

先日モンスターハンターワールドが発売されました。

 

僕は2Gから始めて、累計プレイ時間は1000時間行ったかな?それぐらいにめちゃめちゃハマりましたね。

 

手に汗握り、友達とラオシャンロンをめちゃめちゃ討伐したのは良い思い出だなぁ・・・。(しみじみ)

 

てことで、ウズウズして仕方がなかったので、一狩り行ってきました。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203220243j:image

 

 

 

どっちがモンスターか分かんねぇ・・・。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203222045j:image

 

 

 

めちゃめちゃ面白い形をしていて、下に楕円に伸びた、淡い黄色をした今までではあまり見たことがない形をしています。

 

一つ手にして食べたのですが、これまた美味しい。

 

少し酸味や苦味はあるものの、ほどよい甘みとスッキリとした後味がグッド。やっぱ柑橘は甘いだけじゃ物足りないんですよね〜。

 

難点としては、シンプルに皮を剥きにくいのと、身の表皮が分厚いかつ苦い。

 

なので、ママに皮をむいで食べてもらってね❤️(ちなみに、うちでは文旦をよく食べるのですが、母親がむいで僕と弟で一瞬にして食べるという趣深い伝統文化があります。)

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203222823j:image

 

 

 

レモンも綺麗になっちょる。

 

てか、これが曲者で。

 

木に小さい棘が等間隔で並んでいて、果実を採るために木に入って行くとめちゃめちゃ刺さって痛い。普通に痛い。

 

柚子なんか、この比じゃないそうで。頑丈な軍手をしていても貫通してくるそう。

 

絶対将来作らないようにしよう。⇦

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203223031j:image

 

 

 

海が見えて、そして苦労して採ったレモンはうまいに決まっているじゃないですかー。

 

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203223156j:image

 

 

 

M O N Z E T S U ✰

 

 

 

マジレスすると、うまいですけどね。

 

どでかい酸っぱさが去った後に、「磯野〜、野球しようぜ〜。」と言って入ってくる中島くんを連想させるかのごとくトコトコと甘みがやってくる感じかな。(分かりやすすぎて本当にごめん)

 

 

 

そして午後からは、ジャムズガーデンのカフェに行ってきました。

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203223540j:image

 

 

 

安定の芋ラテ〜。

 

と言いつつ、まだ2回目なんですけどね。

 

初めて飲んだ時に惚れ込んじゃいました。「ナンダコノアマイノミモノハ・・・!!」みたいな。

 

いやね、今回マジでオススメしたいメニューがあって。

 

以前、ジャムズのSNSを見ていて、これだけはなんとしても絶対に食べよう、と思っていたのですが、

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203223959j:image

 

 

 

じゃーーーーーーーーーーーん。

 

サンセットミルフィィィィィィィィィユゥゥゥゥゥゥッゥッゥッゥゥゥゥ!!!

 

 

 

旬のイチゴをふんだんに用いた一品。

 

けど、ミルフィーユはどこなんだ、と。

 

まあまあ、慌てんなって。

 

隣にマーマーレードがあんじゃん?

 

あったまってんのよ。

 

それをさ、

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203225048j:image

 

 

 

 

かけんじゃん?

 

 

 

f:id:local-hunter-hiro:20180203225150j:image

 

 

 

そしたらチョコが溶けんのよ。

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

心の声(肝心のミルフィーユの完成形の写真を撮るのを忘れてた・・・。)

 

 

 

という感じで、続きはウェブで!じゃないけど、とりあえず来て!食べて!発信して!

 

お待ちしておりまする。

 

では。